生物創造について昔読んだ本に書いてあったこと

 私は子供の頃からUFOとか宇宙人に興味があって、その手の本をよく読むのですが、バブルの頃住んでいた神奈川県横浜市緑区鴨居の鴨居駅前の本屋で「私は宇宙人を知っている」という本を見て購入しました。
 この本では惑星は長い一生の間に生物を育てることがあり、地球は生物を育てることを選択したという内容が載っていました。
 プレアデス星人も介入したとかいうことが書いてありました。その時はそうなのかと思いました。
 その後、長野県茅野市に住んでいた時に、駅前の本屋で買った神霊モノの本に、今から何億年(正確な数字は忘れました。3億年だったかな?)か前に神々が集まって相談し、様々な生物を創造し、陸・海・空の覇権を競い合ったという事が書いてありました。