原崎勇次さんの医者いらずシリーズ

 原崎勇次氏は虚弱体質で幼い時に体が冷たくなって医師に死の宣告をされたが奇跡的に生き延びそれでも西洋医学以外の療法は信じられないと思っていたそうですが、原崎さんの病気の息子さんが抗生物質に頼る医師によって治らず死んでしまい西洋医学を盲信していたことを反省し、弔い合戦として世界中にあるあらゆる治療法を自分の体で試して究極の療法を編み出した人です。
 原崎氏は様々な治療法を研究して健康を支配している全ての要素を改善することでほとんどの病気を治すことができるようになったそうです。
 健康を支配している要素は食事・睡眠・呼吸・運動・排泄・生活習慣・体のひずみ・精神の平静・日光の過不足などでこれらを全て改善することで超健康体を目指すというものです。一つ一つが小さな掛け算になっていて全体で大きな変化が起きます。
・医者いらず自強法―身体の芯からつくりかえる本
・医者いらず食事法―いつ、何を、どう食べるか
・医者いらず体操法―ギックリ腰・ムチ打ち症も三分で治る
・医者いらず呼吸法―いい息をするとみるみる体調がよくなる
・医者いらず自強法(コミックシリーズ)
・医者いらず生活法―日常のミスをなくして健康になる
・医者いらず復活法―スポーツ障害の予防と克服
・ガンコな慢性病も自力で治せる
・私たちはこうして「ガン」に克った―生還体験ドキュメント
・人の力学的ひずみの診断と修正法のノウハウ―”ひずみ”は万病のもと
 不思議な事にこの本は良書であるにもかかわらず古本としてしか手に入らないのです。値段は医者いらず体操法が価値が高いためか800円ぐらいの本が2500円ぐらいで売られています。
 健康を取り戻したい、または維持したい、今以上に健康になりたいという方は是非入手なさってください。
「これはいい!」と必ず思うはずですよ。できればご家族やご親戚、ご友人や知人の方に紹介なさってください。感謝されるはずですよ。
 本当はこのブログでその内容のほとんどを教えたいのですが、原崎さんの著作物なので。もっとも古本がいくら売れても原崎さんの収入にはなりませんが・・・
 ちなみに原崎さんの師匠は日本ヨガ界で有名な沖ヨガの故沖正弘さんです。私も医者いらずシリーズを知る以前に目を治したくて沖さんの本を買ったことがあります。ただ原崎氏はヨガに関しても研究していてひずみは3次元にあるので2次元にしか見ないヨガには限界があると独自の修正体操を編み出しました。その体操が公開されているのが「医者いらず体操法」です。まあ騙されたと思って入手してみてください。値段以上の価値がありますよ。
 医者いらず体操法は高いので医者いらず復活法でも代用できます。
 今のところ「効果が無かった!」とか「逆に悪くなった!」という苦情のコメントは一件もありません。
 あと原崎勇次さんには新しい本を出版して欲しいです。最新の全情報を収録したハードカバーの本を。
 知り合いのKさんという年配の女性に貸したところKさんは夜中に布団で寝汗をかいて困っていたのが治ったそうです。また家族で読んでいたそうです。バレンタインデーにチョコレート(義理ですw)をお礼にもらいました。今のところ呼吸法だけをしているそうですがw その後、私が持っていた「ガンコな慢性病も自力で治せる」を貸して感謝されました。返してくれた本と一緒にチョコレート(義理です)が一個ありましたw
 あともうひとりの女性に数冊貸したところ勉強になったと感謝されました。
 復刊を希望するのでできれば復刊ドットコムで投票してご協力下さい。